etsuxのブログ

自分がハマったことなどを記録しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HTMLを変更せずにJSのみでtableを4ペインに分割する

行数/列数が多い表を4ペインに分割するためのJavaScirptファイルを実装してGithubで公開。 元のHTMLのtableタグ周りを変更せずに、M行N列で固定してして右下のペインをスクロールできるように実装。 最初jQueryプラグインで実装していたものを、jQueryに頼る…

GALAXY S III α SC-03E Android 7.1「MTPホストを停止しました」

Android 7.1にしてからしばらくは普通に使えていたが、「MTPホストを停止しました」と表示されるようになった。 怪しそうなのは、アプリの更新かな? もう一度OSを入れなおして、自動更新をオフにして使ってみようと思う。

Windows 10のVMware PlayerでmacOS Catalinaの夢

Windows 10のVMware PlayerでmacOS Catalinaをインストールする。 SnowLeopard→ElCapitan→Mojave→Catalinaとアップグレードしていくのもよいが、直接Catalinaをインストールするよりvmdkのサイズが大きくなる。(30GBちょい) Catalinaを直接インストールす…